ステロイドが必要なほど悪化しちゃったニキビ

暑い国で続きますが、こないだニキビがすごくて・・・今妊娠中なのもあるとおもうけどもう本当にすごかった。

ニキビに効くあらゆる化粧水を試したけど結局治らなくて・・・
最終的にステロイドの軟こうをぬって炎症を抑えました。

ああゆうときは、皮膚科とか病院をたよった方がいいんだね。ステロイドで落ち着かせてニキビケアっていうのが一番いいんだと思う。
ニキビ肌って久しぶりだったので本当悲しかった・・・

40近くてニキビ肌ってね・・・しかも熱いし、汗臭いし、妊娠してるから子供はおなかでボコボコしててもうわけわかんない・・・
私よくやってるよ本当。じぶんをほめてあげたいですね。

ニキビに関してはステロイドの後このサイトを見て新しくニキビケアを購入してみました。
はっきり言ってどのニキビケアを使えばいいか本当によくわかんなくて、たまたまニキビで検索してたらいいサイトが引っかかってきた感じですね。ニキビが治らない.com

ここでまずトライアルセットを何個かお取り寄せして使いくらべてみて
そのあと継続して使ってみてるって感じですが、ニキビはおかげさまで劇的に良くなってますね。

40歳近くになってニキビは本当どうしようかと思ってたけど、なんとかなりました。やっぱりある程度ニキビケアは専門のものが効果がありますね。

日焼け対策はなにもしてない

お肌の悩みは昔から尽きませんが、40歳近くなった最近が1番すごく実感しています。
何を実感してるかというと、シミとかしわですかね・・・

このシミ、しわをまったく気にしていなかった20代・・・ずっと親や年上の友人たちに「ケアしといた方がいいよ~」「後で後悔するよ~」なんてこわいこと言われても全然気にしていなかったな。

でも今は自分が20代の子にいっちゃうもんね(笑)

本当にきちんとケアしておけばよかった。笑顔に自信があったのに笑うと笑いジワがくっきり!しかも何重にもなっている・・・

本当に悲しいけどこれが現実。女性のお肌は年齢とともにどんどんトラブルが増えるって本当なんだね。
私の姉が南国にいるんだけど、やっぱり日焼けもすごく肌のトラブル多いよね。久しぶりにあったら・・・
あら大丈夫?って思っちゃったもんね。

そんなあたしも南国にいるんだけどね。しかも最高気温を更新して51度超えたとか超えないとか・・・そんなやばい国にいるあたしの方が心配だよね。お肌の日焼け。

暑いと日焼け止めもほかの化粧水もあんまり効果がなくてというか熱くて汗で流れてしまうという・・・
それが本当に暑いところの現実で何にもつけない方がお肌の調子がいいような気がしてます。

甥っ子のニキビの話

思春期を迎える甥っ子はお肌のニキビに悩まされています。あの時期って本当に自分自身もニキビに困った経験があるからすごいわかる・・・

かわいそうだし、痛そう。本人は十分すぎるほど気にしてるから、ニキビについて何もいってないけどこうすればいいのにとかああすればいいのにと本当はアドバイスしてあげたいんだよね。

ニキビがあるってことで積極的になれない自分がいた時期が私にもあったからね。友達でお肌がすべすべの子を見てうらやましくてうらやましくて・・・なんで?なんで?っていつも思ってたわ。

ニキビって隠そうとかとにかく気にしすぎると増えてくる気がする。それも超でっかいのがね。私の甥っ子もニキビケアとっかえひっかえいつも色々使っていてなんだか気の毒な感じ。どれもあんまり効いてない感じだしね。

かわいそう。

甥っ子はニキビの洗顔ばかり重視してる感じだけど本当に大事なのは保湿なんだよね。
乾燥するってことが一番のニキビを増やす原因だから・・・

私はこのサイトでニキビの根本的な所を勉強したんだよね。化粧水は何が効くんだろうと思って勉強したわ。
ニキビに効く化粧水のサイト。でそのあと自分で試行錯誤した

洗顔して毛穴に詰まった皮脂を除去して、そのあと化粧水で水分補給して保湿液で保湿をする。この1連の動作をしないと
ニキビの根本的な改善にはならないんだよね。

でもなんでみんな洗顔ばかり重視するんだろうな。